ゲーム動作確認・修理 ゲーム購入品紹介

ハードオフジャンクのWiiUパッド、3DSは動くのか⁉動作確認

こんにちはTone(とーん)です。

 

前回ご紹介したハードオフジャンクで

購入してきたWiiUパッドおよび3DSの

動作確認をしてみたいと思います。

≫前回の記事を見てない方はこちら

 

ワクワクドキドキは止まらんですな

それではさっそく。

 

ハードオフジャンクのWiiUパッド、3DSは動くのか⁉

今までジャンク品をいくつも購入してきた

私ですが、やはり家に帰って電源を入れる

までは、安心できませんね。

 

たくさんのジャンク品を買っていると

それなりにある程度「勘」が働くようには

なるのですが、いつもドキドキです。

 

まずはWiiUパッドから動作確認

前記事でご紹介しましたが、商品状態は

「電源はいりません」のものです(^^;)

とりあえず確認してみましょうか。

 

あれっ⁉

電源ボタンを押したらあっさり

点きましたよ( ;∀;)。

 

家に帰ってから充電も一切してません

けど、こっ これは当たりなのか⁉

 

店員さんはどこのボタンを押したんだろ

まさかと思うけど、つけ方がわからん

かったんだろうか。

 

まあ嬉しい誤算なのでいいですけどね

一応 修理する気満々だったので少し

拍子抜けしました。

 

やっぱ値段が安かったら、買ってみる

もんですな。

 

充電もしてみましたが、充電出来てる

ようですね。でもこのあと少し動作確認を

していたところ、何回か通信が切れること

がありました。

 

その後

ゲームもプレイしてみましたが、どのボタン

も問題なし、さらにはジャイロ機能も正常の

ようです。

 

少し気になるのは、液晶が多少黄ばん

でることかな。でもこの値段なら文句は

ありませんねっ。

 

よかった よかった いい買いもんでした。



ジャンク3DS動作確認!

実は個人的にこっちの方が楽しみ

3DSは我が家では初なもんで!。

 

こちらの商品状態のおさらいですが

「電源OK ソフト読み込まず」

というジャンク商品でした。

 

なので電源くらいは入って欲しいのですが

読み込み不良は、接点復活剤を施そうかと

思ってます。

 

ではさっそく電源をオ~ン

 

 

ホッ とりあえず電源は付きました(^^)v

液晶は大丈夫そう、とりあえず一安心かな。

 

ディスプレイはよ~く見ると少し黄ばん

でる感じだけど問題ないレベル。

音もちゃんと出てるし、3D機能も動作

してるみたいです。

 

いつぞやのゲオセールで買っておいた

3DSソフトがやっと役に立つ日が来たぜ

たぶんどちらも100円だったはず。

 

 

ではソフトを装着して改めて

電源オ~ン

 

 

 

 

 

うほっ まさかのこれも一発起動

ソフト読み込まずはどこへやら。

 

一応 大合奏バンブラも試しましたが

こちらも一発でOKでした。

 

全然いいんだけど 何をチェックして

たんでしょうね。まったく当てにならない

のは(いい意味で)嬉しいですけどね。

 

Wi-Fiも使えるみたいだし、結果的には

いい買い物だったみたいです。

 

私はどっちかというと、3DSのソフトを

遊ぶというよりは、バーチャルコンソール

が目当てだったので、最悪ソフトを読み

込まなくても良かったかも。

 

3DSもそろそろ、ダウンロード終了なんて

アナウンスが聞こえてきそうなので、今の

うちに買えてよかったのかも。

 

これもハードオフジャンクで100円で

購入した物だけど、買っとくもんだね

やっぱケースがあると見栄えがいいです。

 

 

ということでハードオフジャンク品の

動作確認でした。いかがでしたか?

 

毎回こんなラッキーな事ばかりでは

ありませんが、たまにこんなことも

あるのが、実店舗のいいところです。

 

ジャンク品は貧乏人の味方ですね

これからもよろしくお願いします。

 

 

あと余談ですがツイッターもやってます

ので、よろしかったら見に来てください

ツイッターの方が、購入品なのどの情報が

早いですので(^^♪。

≫Twitterはこちら(@Tone_musicman)

 

おしまい。

 

comment

ブログランキング

ブログを気に入っていただけたら
ポチッとクリックしていただけると
嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村