任天堂 Switch

100均エイムリングで精度は上がる⁉︎スイッチフォートナイト

こんにちはToneです(@Tone_musicman

 

最近スイッチのフォートナイトに今更ながらハマってるのですが、エイム(銃で狙うこと)がなかなかうまくいかずビクロイ(優勝)できません(・・;)。

 

そんな時にエイムの精度が上がるという眉唾もののアイテムを100均で発見したのでダメ元で使ってみました。

 

今回は100均のダイソーとセリアで購入してきましたので、比較してみたいと思いますよ。

 

100均エイムリングで精度は上がる⁉︎スイッチフォートナイト

向かって左がダイソー 右側がセリアの商品

 

エイムリングはどちらも硬さが3種類

ダイソーは

ハード×2個

スタンダード×4個

ソフト×4個。

 

一方セリアの方は

ハード×2個

ミディアム×2個

ソフト×4個。

 

私のプレイ環境

まず私のプレイ環境はパッドで遊んでいるのですが、さすがにスイッチ純正のJOYコンでは精度の高いエイムは厳しいのでホリパッドを使用。

他のパッドを使い比べてみてないので、なんとも言えませんが価格の割には使いやすいと思います。

 

そしてエイムリングの使い方なんですが

暗くて申し訳ないのですが、主にエイムで使用する右側のアナログスティックにスポンジのようなリングをはめて使います。

 

要はスポンジの抵抗でスティックが動きにくくなるのですが、これで精度の高い操作が可能になるというわけですね。

 

結論からいうと〇〇〇の方がいい!

結論から申し上げますと、100均のエイムリングは個人的にですがダイソーの方がよかったですね。

 

セリアの方も使ってみたんですが、正直そこまで値段が値段だけにあんまり変わりはありませんでした。

 

ダイソーはスタンダードがいい!

とか言って自分はハードを使用してるんですがね(^_^;)

エイム(敵を銃で狙う)時はアセって動いてしまうので、抵抗が大きく動きにくいハードの方が個人的には◯。

 

ただエイムをしていない例えば走っている時なんかは、素早く周りを見回したいので抵抗が少ないスタンダードの方がいいんです。バランスがいいんですね。

 

ただ私はハードで慣れてしまったので、結構ハードでもグリグリと動かせるようになったので、結果的にはハードに落ち着きました。

 

ハードに関してはダイソーとセリアではあんまり差がないですね。ただダイソーのスタンダードとセリアのミディアムは違いあるように思います。

 

ハードしか使わないという人にはどっちもアリだと思います。

 

で勝率は上がったの⁉︎

劇的にうまくなるわけではないですが、確実にエイムの精度は上がると思います。ただフォートナイトはエイムだけのゲームじゃないので、やっぱり総合的に練習が必要だと思いますね。

 

ただやっぱりこうなってみると100均じゃないエイムリング も使用したくなりました。

 

で結局おすすめなの⁉︎

ガチプレイしたい人にはおそらく向かないと思います。見た目的にもやはりコストダウンしてるなと思うところがありますし、耐久性に関しても少し強めに引っ張ると切れたりします。

 

ただ「エイムリングとはどんなもんだろう」と試してみたい人にはおすすめの商品だと思います。これである程度把握したら、高いのを買ってみるのもいいですしね。

comment

ブログランキング

ブログを気に入っていただけたら
ポチッとクリックしていただけると
嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村