ゲーム購入品紹介

Xbox360の名作ソフト購入品紹介!【ハードオフ】

こんにちはToneです(@Tone_musicman

 

今回はハードオフで購入してきた

Xbox360のソフトを3本紹介します。

 

基本的には買いだめしていたものなので

フレッシュな商品でないことは悪しからず

 

じゃさっそく

リッジレーサー6

Xbox360ソフト

リッジレーサー6

ジャンル レース

ハードオフ 110円

参考価格 駿河屋 350円

 

出ました!いつものレースゲーム

レースゲーばっか購入してますが

これは名作リッジレーサーシリーズ

なので問題はないんじゃないでしょうか。

 

 

以前はグランツーリスモ派でしたが

最近は気軽にできるリッジ派になりつつ

ありますね。

 

歳とともにややこしいのはちょっと

億劫になってきちゃうんですよ。

 

リッジは車種もリアルなモデルじゃないので

迷わないでチョイスできるのがいいね。

 

グラフィックは確かに綺麗になってます

PS2くらいですでにもう十分なグラフィック

になってましたが、さらに進化してる。

 

ただ車はいつもながらちょっとダサい

挙動はやはりめちゃ嘘くさい(^^;)

でもゲームとして割り切ればこの方が

気楽でいいと思う。

 

サクッと遊びたい人にはおすすめ。

フォルツァモータースポーツ3

Xbox360ソフト

フォルツァモータースポーツ3

ジャンル レース

ハードオフ 110円

参考価格 駿河屋 390円

 

さすがに古いとは言ってもこの頃の

ソフトは状態が綺麗なのが多いですね。

 

こちらはさっきのリッジとうって変わって

リアル志向のレースゲー。コースも現存

してるコースから選べます。

 

でも最初はロックされてて一つ

しか選べない(T_T)。

青春時代に大好きだった車シルビアS15

今見てもかっこいいよねぇ。欲しいわぁ。

やっぱ実車があるのはテンション上がる。

普通視点はこんな感じ

さっきのリッジに比べると挙動が全然

違う。リッジはカクっと曲がるのに対して

滑らかに曲がる感じ。

 

ここはほんと好みの問題

グランツーリスモと同じ感覚かな。

 

車好きならやっぱフォルツァ

 

ゲームとして遊びたいならリッジ

という感じかな。

エースコンバット6ビューティフル塊魂

Xbox360ソフト

エースコンバット6ビューティフル塊魂

ハードオフ 110円

参考価格 駿河屋 570円

 

エースコンバット6とビューティフル塊魂

がセットになったお得な商品。

 

ではまず エースコンバット6から

エースコンバットは初代PSは遊んだ記憶

はあるけれども、その後はまったくやって

ませんでした。

 

トップガンの映画が好きな人などは

たまらんゲームでしょうね。

 

でも私はやっぱエアフォース(空軍)よりも

グランドフォース(陸軍)の方が好き

なんですよ。

ドッグファイトとか確かにカッコいい!

でも戦車とかトラックとかの方が

好きなんです。←しつこい

 

どうしても初代PSと比べちゃうんですが

基本的な内容やシステムはほぼ変わってない

のかなと思う。

 

確かにグラフィックは格段にアップされて

迫力はありますね。こういうゲームはリアル

な方が断然いい。

 

戦艦なんかもリアルでいいですなぁ

 

でもエースコンバット2もグラフィック

は負けてますが名作でしたよね

あれはあれで面白いんだよなぁ。

 

お次は最後のゲーム

ビューティフル塊魂

PS2の塊魂も持っていますが

ビックリするほど綺麗になった感じは

しないですねぇ。

 

もともとリアル志向のキャラデザイン

じゃないと言えばそうなんですけど。

ちょこっとだけプレイしてみましたが

あんまり変わった気がしないかな。

 

内容はというと地面に転がっている

ものをくっ付けて大きくしていくんですが

 

個人的にはあんまり面白さが分かんない

というか好みじゃないというか・・・。

(好きな方ご免なさい)

 

これならPS2でも十分な気がする・・・

 

ということで今回3本実質4本のゲームを

ご紹介しました。これだけのクオリティー

の物が100円ぐらいで手に入るなんて

素晴らしい時代だと思いませんか!

 

まだまだ面白いゲームがあると思い

ますので、見つけてぜひ遊んでみて

くださいね!。

 

comment

ブログランキング

ブログを気に入っていただけたら
ポチッとクリックしていただけると
嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村