ゲーム購入品紹介

まだまだ名作あるぞ⁉中古プレステ2ソフトを掘り出してみる#150

こんにちはToneです(@Tone_musicman

 

最近ほとんどゲームをやれてないクセに

ソフトだけはどんどん増えていくという

悪循環におちいっています。

まだまだ名作あるぞ⁉中古プレステ2ソフトを掘り出してみる

プレステ2はバラエティー豊かなハード

やり切れてない名作ソフトがまだまだ

たくさん埋もれています。

 

これからもそんなソフトを掘り出して

みなさんにご紹介していこうと思います。

 

お時間のある方、興味のある方は

少々お付き合いください。

KOF MAXIMUM INPAKUT2

プレイステーション2ソフト

KOF マキシマム インパクト2

ジャンル 対戦格闘ゲーム

ハードオフ 110円

参考価格 駿河屋 1028円

 

キングオブファイターズシリーズの

流れを汲むものだと思いますが

 

その中でもマキシマム インパクトは

3Dのグラフィックで描かれているのが

特徴らしいです。

 

確かに3Dと言えばそうだね。でも

初代のKOFを知ってる世代としては

ちょっと違和感はありますが。

 

何か鉄拳やデッドオアアライブ

みたいになったちゃった感じ。

 

操作性とかは悪くないから格闘ゲーム

としては面白いけど、好みが別れるかも。

 

DOA2  HARD CORE

プレイステーション2ソフト

DOA2  HARD CORE

ジャンル 対戦格闘ゲーム

地域密着型リサイクル 30円

参考価格 駿河屋 270円

 

デッドオアアライブ2との違いはCGなどの

ボリュームアップなどの追加。

 

何も珍しくないソフトですが初版のもの

だったのと30円という破格値だったので

購入してきました。

 

すでに持っているのですがBest版

だったので買換えです。

 

中身は同じなのでいいんだけど何か

ダサいのよねBest版って(-_-;)

安かったら買換えるようにしてます。

 

購入しといていきなりですがDOA2は

あんまり好きじゃないんですよ

(好きな方ごめんなさい)<m(__)m>。

 

理由はキャラデザインがあんまり

可愛くないから( ;∀;)。

 

私はこのゲームはキャラゲーだと

思ってるので(^^;)。

(ほんとに好きな方すいません 2回目)

 

でもDOAは個人的には好きな格ゲーで

私みたいにヘタレでも、案外簡単に

派手な技が出せるのが魅力なんです。

 

ちなみに好きなシリーズは初代と5です。

 

アルゴスの戦士2

プレイステーション2ソフト

アルゴスの戦士2

ジャンル アクション

地域密着型リサイクル 30円

参考価格 駿河屋 398円

 

私なんかはアルゴスの戦士というと

FCのはちゃめちゃ大進撃の方を思い

浮かべてしまうんですが

 

これもそんな感じなのかな

 

が ヨーヨーみたいな武器以外は

別物⁉のゲームになってました。

 

カプコンのゴッド・オブ・ウォー

みたいな感じかな。

 

悪くはなさそうだけどアルゴス感は

ないかも。でも操作性も悪くなさそう

だし、謎解きアクションっぽいので

面白そうだね。

 

キングダムハーツ

プレイステーション2ソフト

KINGDOM HEARTS

ジャンル アクションRPG

地域密着型リサイクル 30円

参考価格 駿河屋 270円

 

聞いたことはあったけどやったこと

なかったなぁ。RPGはある年齢を境に

ピタッとヤル気をなくしてしまった

ジャンルなんですよ。

 

でも最近またヤル気が戻ってきてる

ので買いあさっている感じです。

 

ディズニーとスクウェアのコラボ作品

とのことで、お互いのキャラクターが

夢の共演してます。

 

とにかくPS2とは思えないくらい綺麗な

グラフィック。やはりスクウェアは凄い

技術だったんだね。

 

歳を取るとイヤでも現実だらけでゲーム

くらいはファンタジーの幻想の世界に

浸っていたいじゃない。

 

そんなことを思わせてくれそうな

ゲームですわ。時間があればじっくり

やってみたい。

 

ヴァンパイアナイト

プレイステーション2ソフト

Vampire Night

ジャンル ガンシューティング

地域密着型リサイクル 30円

参考価格 駿河屋 440円

 

高校生の頃かな、アーケードでは

いろんなガンシューティングものが

流行ってました。

 

当時よくやったのはコナミの

「リーサルエンフォーサーズ」

その後スーファミにも移植されて

それもやりましたよ。

 

いちおうPS2用ガンコンもあるんですが

ブラウン管じゃないとできないので

とりあえずコントローラでプレイ。

 

案の定 弾が狙いにくいのと臨場感が

まったくないので、やはりガンコン

推奨ですね。

 

まあ こういう類のゲームはおっさん

1人でやってもちょっと空しい…

面白いんだけど。

 

 

とまあプレステ2もまだまだ遊べる

ソフトが眠っているハードですな。

 

新作ソフトもいいですが、未プレイの

ソフトを掘り出してみるのもたまには

いいのではないでしょうか。

 

お買い物ならこちらからどうぞ

Amazon テレビゲーム

豊富な品揃えの駿河屋

comment

ブログランキング

ブログを気に入っていただけたら
ポチッとクリックしていただけると
嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村