ゲーム購入品紹介

スーパーファミコンマウス購入!マリオペイントが面白い

こんにちはToneです(@Tone_musicman

 

恒例の購入品紹介です。それでは1発目の

記事をスタートさせましょう。


早速ここからは溜りにたまった購入品を

ご紹介していきます。少々鮮度は落ちます

が暇つぶしにでもお付き合いいただければ

と思います。

スーパーファミコンマウス購入!マリオペイントが面白い

もう写真でおわかりになったと思いますが

そうこれはSFCのマリオペイントのマウス

です。

これが発売したころ どこかで遊んだ

記憶はあるんですよね~。


というのも自分は買いませんでしたし

周りの友人が購入してた記憶もないけど

確実にハエ叩きゲームをした覚えが

あります。

こういう周辺機器って結構好きなんです

だから割とうちには使えない周辺機器が

物置に転がってます。


でもこれはソフトもあったのでついでに

購入してきましたよ。

マリオペイント

SFCソフト

マリオペイント

ブックオフ 250円


今やパソコンのペイントでこれの何倍

ものことができますが、当時これがSFC

で出来るってのはすごい特別感を味わえた

ものです。


と言っても私は絵が下手くそなのですぐに

飽きてしまいましたが、マウスを触ったの

はたぶんこれが初めてだったと思います。


任天堂って今でもそうですがおもちゃ感を

大事にしてるメーカーですよね。

売り上げの方はどうだったかは

わかりませんが、こういう遊び心が

あるところが好きなとこであります。

でちょっとだけプレイ

マリオをクリックしてスタート

ちょっとペイントを堪能中

処理は遅いものの何ら欠損なく遊べるのは

さすがというところ。インターフェースが

分かりやすい。

今回やってみて凄いと思ったのが何と

シーケンスソフトが入ってる!。

音楽をやってる私には何とも興味深い。

こんなんあったんだなぁ。子供向けかと

思いきや音色もきちんと選べるのも凄い!。

 

キャラに応じて音選びができるのがにくい

演出だね。その他にもテンポやループなど

ができるし、和音も入力できる。今見ると

しっかり作られたソフトだったんだ。


で最後は思い出のハエ叩き

マウスでハエ叩きを操作してハエをクリック

して倒す。マウスをうまく使ってるけどすぐ

飽きちゃうわ。


久しぶりに遊んでみましたが予想以上に

本格仕様でした。むしろ大人になってから

の方が面白いかもよ。

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

comment

ブログランキング

ブログを気に入っていただけたら
ポチッとクリックしていただけると
嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村