ゲーム購入品紹介

ゲームキューブは名作揃い?中古ソフト購入品紹介【ハードオフ】#153

こんにちはTone(とーん)です。

 

今回はハードオフ等で購入してきた

ゲームキューブのソフトについてご紹介

していきますのでお楽しみに!。

 

ゲームキューブは名作揃い?中古ソフト購入品紹介【ハードオフ】

ゲームキューブってPS2に隠れてしまった

ハードですが、良質なソフトが結構ある

んですよね。

 

そこで今回ゲームキューブのソフトを

数本購入してきたので、ちょっとした

レビューも含めながら、ご紹介していきたい

と思いますよ。

 

では さっそく

 

ダンスダンスレボリューションWithマリオ

ゲームキューブソフト

ダンスダンスレボリューションWithマリオ

ジャンル リズムゲー

ハードオフ 108円(ソフトのみ)

参考価格 駿河屋 540円

 

1990年代後期に流行ったダンスダンス

レボリューションのマリオバージョン。

 

ソフトのみの購入なのでマットでは遊べない

けど、コントローラーでも十分。今さら

マット出すの大変だしね。

 

こーやってみるとほとんどマリオのゲーム

言われなければ、これがダンスダンス

レボリューションとはわかりませんよね。

 

マリオってそれだけで面白そうって

思えちゃうのがすごいところ。

 

さすがに今さらDDRってと思ったけど

マリオが出るだけで、面白くなるのが

不思議だわ。

 

しかもマリオのダンスが本格的でウケる

マリオの曲もあったりと懐かしさもあり

案外楽しめました。

 

ドンキーコンガ3

ゲームキューブソフト

ドンキーコンガ3

ジャンル リズムゲー

ハードオフ 110円(ソフトのみ)

参考価格 駿河屋 790円

 

こちらもリズムゲーですね。3というくらい

だからもちろん前作もあります。こちらは

タルコンガという専用コントローラで遊ぶ

ゲーム。

 

もちろん普通のコントローラーでも

遊べますけどね。

 

任天堂ゲーム作品の曲もあるので、楽しめ

そうですが、アニメの曲もあるので、小さい

子供達にもウケそう。

 

まあリズムゲーなのでこれと言って

目新しさはないです。ゲームとしては

よく出来てるとは思いますが、今さら

買う意味はあんまりないかな。

 

大乱闘スマッシュブラザーズDX

ゲームキューブソフト

大乱闘スマッシュブラザーズDX

ジャンル アクション

地域密着型リサイクル 390円

参考価格 駿河屋 950円

 

今や任天堂の人気シリーズとなっている

スマブラ。その中でもこのGC版が今でも

人気だそう。

 

個人的にスマブラはほとんどやったこと

ないですが、初代である64版が好きかな。

 

たしかにグラフィックも十分綺麗だし

前作から正当に進化してますね。

 

スト2みたいな純粋な格ゲーで育った

世代にとっては、バトルロワイヤル

みたいなシステムは少し馴染みにくい。

 

まあこれは基本対戦がメインのゲームだと

思うので、1人でやってもこのソフトの魅力

は語れないね。

 

ミッキ&ミニーのトリック&チェイス

ゲームキューブソフト

ミッキ&ミニーのトリック&チェイス

ジャンル かくれんぼアクション

ハードオフ 108円

参考価格 駿河屋 980円

 

カプコンとディズニーって昔からコラボ

してますが、意外と悪くないんですよね

今まで出したソフトもそこそこ面白い。

 

ストーリーはマリオにそっくりで

ヒロインのミニーがさらわれて助けに

いくというもの。

 

しかし最初のムービーを飛ばせないのは

何とかしてほしかった。

 

内容はメーカーも言ってるとおり

かくれんぼアクション。敵に見つからない

ように隠れながらゴールに向かうというもの

 

ドラム缶に隠れたり、箱にのったりして

いわばミッキー版メタルギア?。

 

ちょっとしかやってませんがメタルギアが

好きな私には、まあまあ楽しめそうです。

 

ワリオワールド

ゲームキューブソフト

ワリオワールド

ジャンル パワフルアクション

ハードオフ 108円

参考価格 駿河屋 650円

 

ワリオシリーズはゲームボーイで何種類か

遊びましたが、結構好きなんですよ。

 

マリオみたいな爽快アクションではないけど

地味に楽しめるんですよね。

 

ついにこの作品も3Dなったみたい

私自身そんなに3Dが不得意というわけ

ではないけど、2Dの方が安心する。

 

2Dに慣れている世代からすると遊びにくい

気もするけど、そこまで難易度が高くない

っぽいので、そこそこ遊べそう。

 

マリオほど複雑ではないのでサクッと

遊べそうなのがいいですね。

 

でもボリュームが薄いらしくてやり込み

たい人にはあっさりしてるとの事

でも100円なら問題ないですね。

 

スターフォックスアドベンチャー

ゲームキューブソフト

スターフォックスアドベンチャー

ジャンル アクションアドベンチャー

ハードオフ 108円

参考価格 駿河屋 610円

 

スターフォックスファンには不評のソフト

確かに待望の新作スターフォックスが

でるぞ!と思ったらアドベンチャーだった

らそう思うかもしれない。

 

スターフォックスでアドベンチャー?と

思ったけど、少しプレイした感想としては

3Dタイプのゼルダって感じでしたね。

 

戦闘は無双シリーズみたいな感じというか

でもやっぱゼルダかな。スターフォックスで

謎解きアドベンチャー。悪くなさそう。

 

スターフォックスとして見なければ

悪くはないんじゃないかな。

いつかじっくりとやってみたい。

 

あとがき

ゲームキューブは当時、大人になってた

ということもあり、一切やらなかった

ゲームハード。

 

でも結構楽しそうなソフトがあるハード

というか実際に面白いソフトもあるので

隠れた名作を発掘するのが楽しみですね。

 

今なら本体もかなり安く売っています

ので久しぶりにプレイしてみては。

 

 

Amazon テレビゲーム

豊富な品揃えの駿河屋

 

comment

ブログランキング

ブログを気に入っていただけたら
ポチッとクリックしていただけると
嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村