ゲーム購入品紹介

スーパーファミコン中古ソフト購入品紹介【ハードオフ】

こんにちはToneです(@Tone_musicman

 

先週の週末にようやく全国で解禁に

なりましたね!。でもまだまだ安心

できないので、気つけなきゃ。

 

では久しぶりにハード・ブックオフの

購入品紹介になります。まだまだ

たまっている商品があるのでどんどん

ご紹介していきます。

 

ではさっそく Go!

ミッキーのマジカルアドベンチャー

スーパーファミコンソフト

ミッキーのマジカルアドベンチャー

ジャンル アクション

ハードオフ 110円

参考価格 駿河屋 560円

 

カプコンって昔からディズニーの

ゲーム作ってますよね。

 

でもディズニーのキャラゲーって

意外と今までやったことないかも。

やっぱカプコン 魔界村みたいな

マップ好きだね~。

 

キャラゲーって嫌いではないんだけど

ゲーム的にはイマイチという先入観が

あった、でもさすがカプコン製

 

操作性も悪くないし、グラフィックが

めっちゃキレイ!。ディズニーの世界観も

崩すことなくうまく描いてます。

アクションも多彩で変身できたりと

飽きさせないように工夫してある。

なんだかキャラゲーを見直したかも。

ストリートファイターⅡ ターボ

スーパーファミコンソフト

ストリートファイター2ターボ

ジャンル 格闘ゲーム

ハードオフ 110円

駿河屋 駿河屋 290円

 

ストリートファイター2は今や腐るほど

いろんなハードに移植されてますが

やっぱ自分の場合はスーパーファミコン版

が印象強いかなぁ。

 

もちろんアーケードと比べるとショボいと

当時も思ったけど、グラフィックやSE

の差ぐらいで、ハードのスペックを考えると

良移植だったよね。

友達とほぼ毎日、対戦して遊んでたっけな

リアルファイトになったのもいい思い出。

 

一番やったのは初代ストリートファイター2

だけど、今となってはモッサリしてるから

このターボあたりがおすすめかな。

確かにキャラとか小さいけど頑張ってる。

今となっては完全移植されてるのも

結構あるけど、これはこれで思い出

あるし、手軽に遊べるからいいんだよね。

幽遊白書

スーパーファミコンソフト

幽☆遊☆白書

ジャンル 対戦アクション

ハードオフ 110円

駿河屋 駿河屋 380円

 

幽遊白書っていつ頃だっけ?確かに

流行ってたね。自分はあんまり見て

なかったけど(^^;)。

 

自分は横山光輝の「三国志」とか

こづかい貯めて、買って読んでた。

 

話はそれましたけど

説明書ないから操作がまだわからんけど

対戦系のアクションかな。むかし聖闘士星也

の黄金伝説ってゲームがあったけど、たぶん

そんな感じかな⁉。

 

グラフィックはいま見てもキレイ。

スーパーファミコンってあらためて

ポテンシャル秘めてるなぁと思った。

幽遊白書のファンなら楽しめるんじゃ

ないでしょうか!。

上海3

スーパーファミコンソフト

上海3

ジャンル パズル

ブックオフ 108円

参考価格 駿河屋 770円

 

上海は大人になってから面白さに

めざめた作品。

 

上海ってゲーセンにいくとタバコを

吸いながらやってたサラリーマンの印象が

あったから、あんまり好きじゃなかった。

 

子どものころは「何がおもしろくてあんな

ゲームやってんだ」と思ったけど、今なら

よくわかる。

 

2プレイ協力プレイもできるみたい。

内容は上海そのもの。何も変わんない

けどそれがいいんだよな。

 

おもしろいのは時代が経っても

普遍なんだね。

あまりリアルじゃないのもむしろ好印象

ゲームってこのくらいの方がいいよね。

ワイルドトラックス

スーパーファミコンソフト

ワイルドトラックス

ジャンル レース

ブックオフ 110円

参考価格 駿河屋 380円

 

3Dタイプのレースゲーム

 

この頃の任天堂はめっちゃ3Dに

こだわってたというか、挑戦して

ましたよね。

 

スターフォックスにしてもそうだけど

常に新しいことに挑戦してた。

まあ それなりに空振りもあったけどね。

 

レースゲームとしての爽快感はないけど

この時代に3Dとかはやっぱ当時は未来感を

感じられただろうなぁ。

 

今やるとモッサリしてるし、ちょっと

3Dが得意じゃない人は酔うかも。

けど、私は嫌いじゃないかな。

しかしこの後 3Dポリゴンの時代が来る

わけだけど、まさか任天堂が負けるなんて

誰が予想しただろうね。

 

 

というわけで、今回はある意味

地味なラインナップだったかも。

 

でもやっぱスーパーファミコンには

まだまだやり残しているゲームが

ありそうなので、これからも発掘するのが

楽しみです!

comment

ブログランキング

ブログを気に入っていただけたら
ポチッとクリックしていただけると
嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村