ゲーム購入品紹介

ソニックウィングスアサルト ハードオフジャンク購入!

こんにちはToneです(@Tone_musicman

 

いつもの購入品紹介です。リサイクル店で

購入した商品を今回は3本ご紹介します。

1本目

任天堂64ソフト

SONIC WINGS ASSAULT

ハードオフ 324円


ソニックウィングスと言えば2Dシューティン

グゲーム(以下STG)だと思うんだけど64版の

ソニックはエースコンバットのような3DSTG

になってます。

それは承知の上で購入したんだけどやっぱ

自分的にはイマイチかな。


確かに64は3Dポリゴン描写に強いハードだ

けど、ソニックウィングスのイメージから

かけ離れすぎな気が。


まあ副題がアサルトってことで新しい境地

を開拓しようとしたのはわかるけどねぇ。

ナムコのエースコンバットが好きなら面白

いんじゃないかと思う。

 

2本目

PSソフト

ストリートファイターZERO3

ハードオフ 108円


ストリートファイターシリーズはスト2の初

代の頃の世代だからやっぱ無印が一番馴染

むんです。

がっ ZEROシリーズは割と好き。キャラデ

ザはだいぶ変わりましたが、ゲーム性は基本

的には変わっておらず


古参にも馴染みやすいし、演出が派手で爽快

感があるから面白いたまにやりたくなる。


個人的にスト2はこのZEROシリーズくらいま

で。それ以降はちょっと正直ついていけない

っす。

今回のZERO3もちょこっとプレイしたけど

キャラがちょっと多くて複雑になった印象。

 

ZEROシリーズならば個人的には2が一番

良かったかな。キャラ数もちょうどいいし

 

それに新キャラ『春日野さくら』はデカい

んじゃないんだろか。

セーラー服って最初ないんじゃね?って思

ったけど、案外馴染んでるよね。

 

それまでのスト2は硬派なイメージだった

から、KOFとかならまだしもね。


PSやセガサターン(SS)にも出てるけど

ZERO2に関してはどっちでもいいと思う

 

基本2D描写のゲームならSSの方がロード

も短くておススメ。


というか今ならスイッチとかでコレクシ

ョンがあるから関係ないけどね。

 

3本目

Wiiソフト

バイオハザード0

ハードオフ 108円


ゲームキューブ(GC)で発売されてWiiでリメ

イクされたソフト。私はGC版も所有してる

からあまり新鮮味はなかったかな。

GC版でもWii本体でプレイすればプログレッ

シブ出力で遊べるから、さほどグラフィック

面で劣ることはないし、何よりリモコンを準

備するのが少しめんどう。

 

GCがあるのならそっちでいいと思ってしま

う。安かったから購入したけど逆にGC本体

をもっていないのなら、素直にWii版で遊ぶ

方がいいかも。

レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

comment

ブログランキング

ブログを気に入っていただけたら
ポチッとクリックしていただけると
嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村