ゲーム購入品紹介

ブックオフで買ってきた 中古レトロゲーム戦利品紹介

こんにちはToneです(@Tone_musicman

 

今回はブックオフで購入してきた

中古ゲームの戦利品紹介です。

 

「掘り出しあったぜ~」とはいきません

でしたが、小粒な品物はあったので

さっそく ご紹介します。

ドラゴンスピリット

ファミコンソフト

ドラゴンスピリット

ジャンル シューティング

ブックオフ 290円

参考価格 駿河屋 370円

 

裏面にはふる~いハードオフの値札が

せめて昔の値札は剥がしておいて欲しい。

 

おさわり(簡単な)プレイしてみた

いきなりゲームが始まって進んでいくと

すぐにボス戦、でその後にいつもの

オープニング。

 

こーやってみるとファミコン版も

頑張って移植してるなぁ。

 

ドラゴンスピリットは近所の駄菓子屋で

遊んだ記憶があるんですが、ファミコン版

の方がやっぱ印象が強いかな。

 

プレステのナムコミュージアムも所持

してるので、アーケード版もたまに

遊んでるのですが、ファミコン版は

最初だけちょっと違うんだね。

最近はPCエンジンミニでもプレイ

したけど、ファミコン版の方が

難易度もカンタンだし、遊びやすい。

 

細かいことを言うともちろん残念な

部分はあるけど、サクッと遊ぶには

ファミコン版おすすめです。

 

実は勢いあまってクリアしちまいました

もちろんレトロフリークのセーブ機能を

使いまくってですけど。

 

ファイナルファンタジー2

ファミコンソフト

ファイナルファンタジーII

ジャンル RPG

ブックオフ 108円

参考価格 駿河屋 430円

 

ファイナルファンタジーシリーズは

3の記憶はあるけど、1と2は覚えて

ないから、もしかして遊んでないかも。

 

ワンダースワンのFF2も持ってるけど

あれは今 実機でやると目がツライ。

 

レトロフリークでワンダースワンも

対応してくれるといいんだけどな。

 

おさわりプレイしてみた

ゲームを開始早々にいきなり戦闘開始⁉

えっ! しかも「めっちゃ強ぇ。」

そして あっさり全滅。

 

ファミコンならではの意味わかんない

こういう展開、実は嫌いじゃない。

 

もちろんこれは強制イベントでした

あぁ このグラフィック懐かしいわ

今風に言うとエモいって言うヤツ。

最近覚えて使ってみたかった・・・

 

何か落ち着くね この感じ

小学生の頃を思い出すわ。なんだろね

ワクワクする 体が覚えてんのかな。

マップの画面 ドラクエとは違う

立体感のあるリアルさ。

さすがは坂口さんとナーシャジベリ⁉。

 

今のキレイな画面もいいんだよ

でもね、これでもワクワクできたのよ。

素晴らしいね いつかプレイしよう。

幽遊白書2 格闘の章

スーパーファミコンソフト

幽☆遊☆白書2 格闘の章

ジャンル 格闘ゲーム

地元密着型リサイクル

参考価格 駿河屋 280円

 

以前の紹介記事では初代の幽遊白書を

やってみましたが、今回はその続編。

≫以前の記事はこちらからどうぞ

 

初代との違いは完全にスト2みたいな

格ゲーに変わってること。

 

スーファミと言えばスト2がなんてったって

衝撃的だったけど、他にもらんまとか格ゲー

があったっけなぁ。

 

おさわりプレイしてみた

グラフィックも今から見ちゃうとアレ

だけど結構キレイだよね。まあ今と

なっては友達とワイワイやることも

ないだろうけど。

 

格ゲーって謎解きとかないから

軽い気持ちで遊べるのはグッドですね。

説明書がなかったので、霊丸を出せずに

終わってしまいました。対戦とかすれば

まあまあ面白いんじゃないかな。

 

 

ということで以上3本の紹介でした。

めったにはないけども、たま~に

「うほっ」っていうお宝があるので

まだまだやめられないっ。

comment

ブログランキング

ブログを気に入っていただけたら
ポチッとクリックしていただけると
嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村