ゲーム購入品紹介

ゲームボーイ名作ソフト戦利品紹介!【ハードオフ】

こんにちはToneです(@Tone_musicman

 

最近また感染者が増えてきてますね。

もう自分の身は自分で守らなくちゃ

いけないみたいです。

 

その話はさておき、今回はゲームボーイ

ソフトのジャンク購入品紹介です。

ゼルダの伝説 時空の章

ゲームボーイソフト

ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章

ジャンル アクションRPG

ブックオフ 250円

参考価格 駿河屋 978円

 

ゼルダの伝説は任天堂のもはや

アイデンティティですよね。

 

マリオも、もちろんそうですが

ゼルダっていうだけでワクワクする。

 

シリーズすべてをプレイするのは

難しいけど、せめてゲームボーイの

タイトルは全部やってみたいと思って

ます。

ゲームボーイカラーともなるとだいぶ

だいぶリアルになってるなぁ。

任天堂switchでもゲームボーイ作品の

『夢をみる島』がリメイクされたけど

この頃のゲームは面白かったなぁ。

ビートマニアGB

ゲームボーイソフト

ビートマニア GB

ジャンル リズムゲーム

ハードオフ 110円

参考価格 駿河屋 280円

 

ビートマニアは学生の頃ゲーセンで

流行ってました。同じ音ゲーでも

私はホンモノのギターやってましたから

ギターフリークの方が好きでしたが。

 

さすがに画像は粗いけども元々も

そんなにグラフィック重視じゃない

から大して気にはならないかな。

まあ一応ビートマニアしてる(^^;)

携帯機でここまでやれたら大したもん

ただ音質はしょうがないけどショボい。

 

しかしめっちゃムズイね コレ

こんなに難しかったっけ1面も

クリアできませんでした。

サクラ大戦GB

ゲームボーイカラーソフト

サクラ大戦GB 檄・花組入隊!

ジャンル シミュレーションRPG

ハードオフ 110円

参考価格 駿河屋 300円

 

サクラ大戦と言えばセガサターンというのは

古い考えでしょうけど、でもあの頃は衝撃的

だった。歌って動いてまるでアニメを

見てるようでしたからね。

 

内容はセガサターンと同じっぽい

と思ったら自分は大神じゃなくて

オリジナルキャラを操作するみたい⁉。

さくらってもっとやさしいキャラ

じゃなかったっけ?今回は大神じゃ

なくてペーペーだからか。

 

でもゲームボーイカラーってことで少し

馬鹿にしてたけど、結構がんばってるね。

初っ端からいきなり実戦させられる。

戦闘はRPG風のコマンド式、しかも

時間制限付きで焦らせるのよこれが。

 

最初はてっきりセガサターンと同じで

ニヤリとしたけど、ぜんぜん違くて

ビックリ!。

 

セガサターンとは別物のゲームと

思った方がいいかも⁉。

ドラゴンクエスト3

ゲームボーイカラーソフト

ドラゴンクエストIII そして伝説へ・・・

ジャンル RPG

地域密着型リサイクルショップ

参考価格 駿河屋 1070円

 

初代ドラクエから遊んできた世代ですけど

個人的には2が一番印象深いかな。

 

この3の最大の特徴は「転職システム」

魔法が使える戦士を育てるのも良し

そういう意味では自由度が高いゲーム。

 

ストーリーもロト3部作を締めくくる

作品として壮大ですよね。

 

始めるといきなり質問されるこれは

スーパーファミコン版と同じだね。

結構いろいろ質問されました

で結果は・・・らしいです(^^)v。

奇抜にリメイクしていないのが好印象。

移動速度が速くなってるしテンポが

良くなって今から遊びたいなら断然

ゲームボーイ版が快適ですよ。

 

音楽もあいかわらずいいですねぇ~

私はこのドラクエの音楽を聴いて

作曲に興味を持ったと言ってもいい

くらい影響を受けました。

 

これは素晴らしいリメイク作品!

久しぶりにやりたくなりましたね~。

なんならゲームボーイカラー実機で

やろうかな。

 

でも内部電池が切れてそうだから

やっぱレトロフリークがいいかな。

comment

ブログランキング

ブログを気に入っていただけたら
ポチッとクリックしていただけると
嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村