ゲームおすすめ情報

リメイクがきっかけで初代FF7をやり始めたら名作すぎて止まらない!

こんにちはToneです(@Tone_musicman)

 

先日発売したスクウェア・エニックスの

ファイナルファンタジー7 リメイク

残念ながらPS4を持っていないので

代わりにといってはなんですが

 

初代FF7を軽い気持ちでやり始めたら

止まらなくなってしまって

ここ数日は徹夜でやり込んでます。

初代FF7は当時たぶんプレイしたとは

思うんですけど、やってみると

ほとんど内容は忘れてました。

 

最近はゲーム自体なかなか遊べずに

いるのですが、特に時間のかかる

RPGはほんと数年ぶりにプレイ。

リメイクがきっかけで初代FF7をやり始めたら名作すぎて止まらない!

今回、画面をキャプチャーするために

ちょいと引っ張り出してきたFF7でしたが

やってみたらこれが

 

おもしろいのなんの!!

 

え~ こんなに面白かったっけ

しかもストーリがこんなに深いゲーム

だったとは改めて気づきましたよ。

クラウドのバイクシーン

めちゃかっこいいです。

 

リメイクではどうなってるのか

楽しみですね。

 

ちょくちょく出てくるミニゲーム

これが結構面白いんだよ!。

今までのRPGに新しい風を吹き込んだ

FF7は正に名作と言える作品ですよね。

 

正直私はFFシリーズは5までが面白い

勝手に思い込んでまして、FF7が発売した

した頃は、ポリゴンになったというのもあり

「食わず嫌い」をしていたのかも

リメイク版はどんな感じ?

FF7のリメイク版は動画サイトなどで

ちょいちょい視聴しちゃってるんですが

戦闘がアクションっぽくなってるみたい。

FINAL FANTASY VII REMAKE バトルプレイ動画<アプス戦>

スクウェア・エニックス公式HPより

 

いわゆる昔のRPGのコマンド方式

ではなくて、リアルタイム式?とでも

いうのかな、いわゆるバイオハザード

みたいなTPS形式になってるんですよ。

 

そこはだいぶ原作と違っている

ところかなと思います

それはそれで面白そうですけどね。

 

ただおじさんには正直キビシイって

ちょっとだけ思いました(笑)。

 

昔のRPG特有のゆったりと遊ぶ感じ

ではないんだろうか どうなんだろ。

 

でもリメイクされて、めっちゃ美人に

なったティファもかなり魅力的なので

ぜったいやってみたいと思います。

あのゲームのシリーズ最新作が予約可能!SQUARE ENIX e-STORE

 

ということで、むかし原作を遊んだけど

内容はすべて忘れてるって人は一度

初代のFF7を復習したほうが1.5倍

いや2倍楽しめそうですよ。

 

PSの通常版のFF7ならワンコイン程度で

手に入るので久しぶりに遊んでみては?。

 

記載されている会社名・製品名・システム名

などは、各社の商標、または登録商標です。

© 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:©1997 YOSHITAKA AMANO

comment

ブログランキング

ブログを気に入っていただけたら
ポチッとクリックしていただけると
嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村