ゲームおすすめ情報

セガアストロシティミニが発売されるらしいぞ 予約開始!

こんにちはToneです(@Tone_musicman

 

前回発表されてまだ記憶に新しい

セガゲームギアミクロ。

 

サイズも売り方もちょっと個人的に

合わなかったので、購入はしません

でしたが、今回の発表は久しぶりに

 

ワクワクする商品が発表になりましたね。

 

セガアストロシティミニが発売されるらしいぞ

ゲームセンターの筐体と言えばこれが

やっぱり印象深い。

 

セガのアストロシティ

 

あの淡いグリーンが何とも言えない

懐かしいですねぇ。

 

ということで今回そんなおじさんには

懐かしいアーケード筐体のミニが発売

されるというアナウンスがありました。

 

【第1弾 アストロシティミニ】収録タイトル発表!セガ・アーケードの伝説を手のひらサイズに!!僕らの青春と当時の興奮がよみがえる!|セガトイズ

©SEGA 公式HPより

 

≫セガアストロシティミニ公式HPはこちら

 

発売日は⁉

今年の12月発売予定ということです。

今すぐじゃないので何とかお金の工面

もできそうな期間ですね。

 

サイズは

前回のゲームギアミクロがあまりにも

小さすぎたので、今回もめっちゃ気に

なってたサイズ感。

 

今回は6/1スケールということで

ネオジオミニぐらいのサイズ?

になってるみたいですね。

 

一応アケコンのレバーと6ボタンが

付いてるので、格ゲーにも対応して

そうです。

 

収録タイトルは?

アストロシティミニはセガのアーケード

ゲームの中から36種類収録されるとのこと。

 

これは値段とのバランスになると思いますが

納得の収録数ですね。

 

で今現在はそのなかの10タイトルが発表

されてます。

 

・バーチャファイター

・ファンタジーゾーン

・ゴールデンアックス

・ゴールデンアックス デスアダー

・エイリアンストーム

・エイリアンシンドローム

・コラムスⅡ

・タントアール

・ダークエッジ

・獣王記

 

う~ん これは魅力的ですね

欲しいなぁ これは

 

仕様

何とこれHDMIを繋げればテレビでも

遊べるらしい!!

 

これは大きいですね。というかそうじゃ

ないとただのおもちゃにしかならない

ですが、これは良かった!。

 

気になる値段は

値段が何と言っても大事なんですが

12800円(税別)

 

う~ん 微妙だけど

欲しいですね 今回は(2回目)

 

予約はすでに開始!

今Amazonでは予約を開始しています。

品切れになるかはわかりませんが

欲しい方は早めに予約した方が

いいかもしれませんね。

 

Amazonリンク

(2020年12月発売予定) アストロシティミニ【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 配信

アストロシティミニ今回は品切れとか

ないように余裕をもって販売して欲しいね。

 

 

(2020年12月発売予定)アストロシティミニ コントロールパッド

別売りでミニコントロールパッドミニ

も発売するようです。アケコンが苦手

な人にはいいかもですね。

 

 

comment

ブログランキング

ブログを気に入っていただけたら
ポチッとクリックしていただけると
嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村