ゲームおすすめ情報

縦シューティングを150%楽しむための便利なモニターアイテム

こんにちはToneです(@Tone_musicman)

 

縦シューティングってお好きですか?

私は大好きで普段からよくプレイしてます。

私の初の縦シューとの出会いはおそらく

「ゼビウス」だったかな。

戦闘機に乗る人のイラスト(女性)

しかしこの縦シューティングちょっとクセも

んで、テレビを縦にしないと本来のポテンシ

ャルを引き出せないんですよ。

 

家庭でテレビを縦にするなんて

「そんなもんできるか」

って思いますよね。それができるんです。

 

あるアイテムを使えばご家庭でも簡単にテレ

ビを縦にして100%いや150%まで魅力を引き

出して、縦シューティングを存分に味わえる

んです。

 

今回この記事ではそんな縦シューティングを

150%楽しむためのアイテムをご紹介しまし

ょう。

縦シューティング遊ぶために便利なアイテムとは?


コチラの写真はテレビの背面の様子

ちょっと汚いのはご容赦いただいて写真でお

分かりのようにテレビを特殊なスタンドで設

置してあります。

 

まず縦シューティングを遊ぶためにはテレビ

縦にしなくちゃいけません。

かといって壁とかに立てかけたりすると落下

して故障する危険がありますね。

 

そこで

縦シューティングを遊ぶのに便利な

アイテムそれはモニターアームです。

 

モニターアームとは?

モニターアームとは知らない方のために簡単

にご説明しますと、テレビの背面をこのよう

にビスで止めて設置できる、いわばテレビス

タンドですね。

 

モニターアームのメリット

そしてモニターアームのいい所って、まず前

上下左右に移動調節ができることです。

これって凄い便利ですよ!

 

とん子
とん子

それは便利よね

テレビの置く場所の選択肢が広がりますよ

 

テレビを回転することができる!

そしてもう一つの便利な特徴とは、ディスプ

イを回転させることが可能。普通の据え置

きのスタンドではこんな動きはできないです

よね。

 

地震対策にも

あと私が優れてるなぁと思う点は、しっかり

した土台にアームを設置すれば地震対策にも

なります。

 

もちろん100%ではありませんが、ただ置く

よりかは転倒防止につながりますよ。

 

モニターアームのデメリットとは?

ただ一つ欠点と言うかしょうがないのですが

大きくて重い液晶テレビは設置できません。

ちなみにうちのテレビは24V型です。

さっそく遊んでみよう!

じゃ~ん

 

クルッと回転させればあっという間に縦シュ

ー用のモニターの完成ですっ!。

 

縦画面がおうちで簡単に再現できました!。

 

簡単でしょ!これで家庭でもゲームセンター

の興奮が蘇りますよ!。

では早速遊んでみましょう!

縦シューってゲームセンターで遊んだ方は

わかると思うんですが、憧れの形態だったん

ですよ。だって家庭では絶対無理でしたもん

 

当時は重~いブラウン管がテレビの主流だっ

たので、家庭でテレビを縦にするなんて親に

ぶん殴られるか、最悪故障してしまいすの

で、ほぼ不可能でした。

 

でも技術の進歩によりテレビが軽量になった

ので、今回の様な縦画面が可能になったので

す。テクノロジーってスゴイ!。

 

敵の弾を避けやすくなる!

元々縦用に作っているので当たり前ですが

とても見やすくなり敵機の弾をよけ易くなり

ました。さらに迫力が断然増すのでより魅力

がupします!。

前回の記事でもご紹介しましたが、横画面で

遊ぶと比率の問題でどうしても小さくなって

しまうので、無理やり潰した感じがして、少

し違和感があるんですよね。

ゲームのためだけにモニターアームを購入するにはもったいない⁉

ただテレビを縦にする事なんて日常生活では

99.5%ありませんよね。ゲームのためだけに

モニターアームを買うのはちょっと・・・

 

とん子
とん子

さすがに趣味だけに使うものは賛成しにくいわね

ですよね~

 

と言うのが本音ですね 自分専用のテレビが

あればさほど問題ではないですが、確かにテ

レビでバラエティーや映画を見ていて、

「ここは画面を縦にしなくちゃ」という場面

はまずないでしょう。

 

ゲーム以外にモニターアームを使う利点はある?

実はゲーム以外でもモニターアームを使う

利点はあるんですよ。

 

先ほどもご紹介した私の部屋はなんせ物が

一杯ある上に、狭いのでテレビを置くだけ

の贅沢なスペースはありません。

 

そこでモニターアームが役に立つんです!

それは

テレビを見てください浮いてますね。私の場

合はすでに下に物を置いてるので窮屈そうで

すが、かなりのスペースが生まれます。

 

ということは狭い環境でも空間を有効に活用

できるんですよ!。

 

実は私もモニターアームを導入して一番恩赦

を受けているのが、このスペースの有効化

です。

 

ゲームをやると言っても四六時中遊ぶわけで

はないので、普段はテレビとして使用するの

が圧倒的に多いわけです。

 

なので普段の生活にも役に立つのであれば購

入する意義はありますよね。

 

私もゲーム目的だけではちょっともったいな

いかなと思ってましたが、購入してみて今は

ほんとに良かったと思ってます。

 

値段の割にはしっかりしてますしおすすめで

すよ。

 

縦シューティング 縦置きモニターと来れば

あと足りないものがありますね。

 

そう アーケードコントローラー

 

やっぱここまで来たらアケコンも用意したい

ですよね。アケコンについては別の記事で詳

しく書いてあるので、もしよかったら合わせ

てお読みください。

 

comment

ブログランキング

ブログを気に入っていただけたら
ポチッとクリックしていただけると
嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村