ゲーム購入品紹介

虫姫さま ふたり Xbox360 名作縦シューティング購入!

シューティングゲームは私の中で

大好きなジャンルの1つ。ということで

今回はXbox360のソフト虫姫さま ふたり

を購入してきました。

 

今回はいつもの買い物とは違いちょっと

高級な買い物でしたね。

普段は100~500円くらいのものしか

買わないので(^^;)。

虫姫さま ふたり Xbox360 名作縦シューティング購入!

Xbox360ソフト

虫姫さま ふたり Ver.1.5(限定版)

ジャンル シューティングゲーム

駿河屋系ショップ 2980円+税

参考価格 駿河屋 3100円

 

限定版パッケージですが残念ながら

特典のCDと箱は欠品のもの。

でも状態は凄く綺麗だったのでつい

衝動買いしてきちゃいました。

完品じゃないのは悔しいけど

現物を見ちゃうとついね。

 

ただ

嬉しいことが一つ

 

 

 

 

 

 

じゃ~ん

初回特典DLCカードが付属!

しかも未使用でしたラッキー(^^)v。

 

これは通常のVer.1.5の前身となった

高難易度Ver.1.01をダウンロードして

遊べるという特典カードです。

さっそくプレイ!

いつものちょっとさわりだけ遊ぶ

おさわりプレイ開始!

いつもプレステとかのレトロな

シューティングしか遊んでないから

めっちゃ綺麗に感じるわぁ!。

 

残念ながらHDMIキャプチャを持ってない

のでビデオ端子のキャプチャになります

これだと本来の画面のキレイさが伝わり

にくいのが大変申し訳ないです。

 

実はこれ去年の夏ごろに購入したもので

約1年ほど温めてきましたが、ようやく

日の目をみることに。

 

さっそく特典カードを入力 すると

しっかりとVer.1.01がDLできました(^^)v。

 

でも高難度バージョンらしいので

へっぽこプレイしかできない私には

ちょっと持ち腐れかも。

 

ではさっそく遊んでみます

通常バージョンである「Ver.1.5」

Xbox360オリジナル「Arrange」

Ver.1.5の高難易度版「Ver1.01」

から選んで遊べます。

 

「Black Label」は別途購入が必要で

難易度Godなどを導入したバージョン。

 

設定編

背景の壁紙は何種類かあって好みの

ものを選んで遊ぶことができます

背景を真っ黒にすることも可能。

 

でもせっかくだから壁紙ありで

遊んでみます。

 

縦シューティングだからしょうがないけど

横画面で遊ぶと小さくなってしまうのが

最大の難点なんですよね。

 

ただオプションの「画面の拡大率」を

変更すればある程度大きくすることが

できますよ

 

変更後の画面

一応 縦一杯に拡大してみました

これならばまあ納得できるかな。

 

ただやっぱりね大迫力の縦画面で

遊んでみたい。これに関しては

後々いろいろと検討してみたいと

思ってます。

 

遊んでみた感想は?

この画面は当時のアーケードを再現した

Arcadeモードなんだけど、今のテレビで

プレイすると、やはり粗い感じがします。

 

でもこれが本物と言うか当時の再現

したものだから、個人的にはあえて

これで遊びたい。

 

ビデオ端子では分かりにくいと思いますが

一応 今の液晶に対応するように作り直した

Xbox360版もプレイしてみる。

 

 

キャプチャ画面ではほとんどわかりませんね

テレビでは驚くほど緻密な画面になってます

昔の画面に特別こだわりがなければ、断然

こっちのほうが綺麗だし見やすいです。

 

何とか1面クリアしました

そんなに難しくはないかも。

当然低いレベルを選択したからですが

それでも思ってたよりか遊びやすい

 

 

弾幕シューティングってどうせ

難しいんでしょ!

って思われるかもしれませんが

このゲームは取っつきやすいかも

 

私はシューティングって硬派なもの

と思ってきた嫌いがあったんですが

今回プレイした「虫姫さま ふたり」

どちらかと言うとその逆でギャルゲー

っぽいじゃないですか。

 

なのでどこか躊躇してたところがあった

のですが案外気にならなかったですねぇ。

むしろおっさんになるとむさ苦しいよりは

いいかなぁって思えるようになってきた

というのもあるかな。

 

ということでXbox360にはまだまだ

名作シューティングがありますので

興味のある方は久しぶりに遊んで

みてはいかかでしょうか?。

 

 

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

 

comment

ブログランキング

ブログを気に入っていただけたら
ポチッとクリックしていただけると
嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村