ゲームおすすめ情報

アマゾンで買ったゲームを保護するのに便利グッズ紹介!

どーもToneです。

4連休も終わってしまいますね(T_T)。

 

さて今回はAmazonで買ったゲーム

 

ではなくて、ゲームのちょっとした

グッズを紹介したいと思います。

 

アマゾンで買ったゲームを保護するのに便利グッズ

こちらはWiiUのGame pad液晶カバー

WiiUは去年、セットで3000円の激安の

物を買えたのですが、使用頻度はあまり

ないので、Padの液晶は裸のままにして

ました。

 

でもWiiUのゲームって液晶を叩いたり

こすったりするので、液晶にダメージが

結構あるんですよね。

 

Wiiと違ってリモコンみたく簡単には

買えないしやっぱりカバーすることに

しました。

 

最近はWiiUも高くなってきてるし

Padの代用品もないので、大事にしない

とね。WiiUはYoutube見るのに便利だし。

 

そこでAmazonを見てたらこの商品の

レビューが良かったので買ってみました。

 

確かに「おっ」っていうくらい貼り付け

作業は簡単でうまくいきました。

 

ただ他のものはわからないのですが

カバーが画面よりも多少小さめかな。

 

でもこれと言ってプレイに支障をきたす

わけでもないし、カバーもそこそこ厚み

があるので、安心してプレイできます。

やるとやらないのでは、精神的に全然

違いますので、長持ちさせたいのなら

確実にやっておいた方がいいですよ。

 

 

クレ 2-26 設定復活剤

私にとってレトロゲームの必需品

いわゆる接点復活剤ですね。

 

中古で買ってきた、古いファミコンの

カセットなどは、ほぼ一発では起動

しません。

 

そんなときはカセットの端子をまずダイソー

などで売ってるブロワーで埃を飛ばします。

 

←こういう

ヤツね

 

でその後にこの接点復活剤を綿棒に

湿らせて拭けば、ほぼ復活します。

 

もちろんファミコンだけでなく電化製品

全般に使えますので、一家に一本あると

便利ですよ。

 

 

USB端子保護キャップ

これは何かというとUSBの端子をホコリ

から守ってくれる保護キャップです。

 

PS2以降のゲーム機にはほぼついている

USB端子ですが、使わないところも結構

あるんだよね。

 

特にこれからの湿気の多い季節は端子も

サビやすいと思うので、あれば安心かな。

 

そんなに高くないし、やっておいて損は

ない品物だと思いますよ。

 

こちらは初期型PS3 後の廉価版と違って

豊富なUSB端子。初期型自体が少しレアに

なりつつあるので、大切にしときたい。

 

こちらはPS2。この時代のハードだと

USB端子はあんまり使わないけど。

 

ガンコンなどを使う方にはぜひ!。

 

最後はWiiU

こちらもあまり出番がないUSB端子

でも保護しとけばいざって時に安心

でしょ。

 

他にもゲーム機だけじゃなくPCや

テレビなどあらゆる電化製品に使える

ので、もっと買っとけばよかったと

思いましたね。

 

 

と今回はゲームの購入品紹介じゃなくて

ゲーム機のちょっとしたグッズについての

紹介でした。

 

こんなちょっとしたアイテムで普段

遊んでるゲーム機を保護すれば

 

キズなどを気にせず、思いっきり

安心して遊べるようになるので

ゲームも1.2倍ほど楽しめますよ。

 

気になる方はチェックしてみてね。

comment

ブログランキング

ブログを気に入っていただけたら
ポチッとクリックしていただけると
嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村