ゲーム購入品紹介

WiiUソフト購入品紹介、ついでにWiiタタコン動作確認してみた#152

こんにちはTone(とーん)です。

 

今回はハードオフなどリサイクルショップ

で購入したソフトと以前の記事で紹介した

周辺機器の動作確認をしたいと思います。

 

WiiUソフト購入品紹介、ついでにWiiタタコン動作確認してみた

今回はWiiUソフト1本 Wiiソフト1本

あとはWii用タタコンを動作確認して

いきたいと思います。

 

ではさっそくこちらから

ニンテンドーランド

WiiU ソフト

ニンテンドーランド

ジャンル パーティゲーム

地域密着型リサイクル 290円

参考価格 駿河屋 1198円

 

WiiUのソフトって、基本的にWiiの

続編やリメイクが多いラインナップ

ですが、これはWiiUならではのソフト。

 

ジャンルはパーティーゲームなんですが

WiiUpadを生かしたゲームになってる

ようです。

 

1人がPadを見て、もう1人はテレビを

見ながらの鬼ごっこなど、お互いがどこに

いるかわからないので、興奮度MAXです。

 

これは液晶が付いてるWiiUPadならでは

の面白さですよ!。

 

商品状態が「キズあり」だったので

だいぶ安かったのですが、これがいう

ほどでもなかったのでラッキーでした。

 

でも状態については人それぞれ感じ方

が違うので難しいところではありますが。

 

遊んでみた感想は⁉

一応 1人でも遊べるモードがあるので

プレイしてみましたが、結構それなりに

やりごたえもあって面白かった。安い

のなら買っても損はないかも。

 

ただやっぱり多人数で遊んだほうが

断然楽しいソフトですので、おっさん

1人という環境では、キビシイかな…。

 

太鼓の達人Wii ドドーンと2代目

Wii ソフト

太鼓の達人Wii ドドーンと2代目

ジャンル 音ゲー

地域密着リサイクルショップ 190円

参考価格 駿河屋 280円

 

太鼓の達人って息の長いシリーズです

よね。任天堂switchでも出てるし。

 

正直言ってこのシリーズに思いれは

そんなにないんですけど、でもやっぱり

小さい子達にはウケがいいこと半端ない。

 

一応PS2のも持ってるし、それで特に

不自由は感じてなかったのですが

 

最近以前の記事でも紹介した格安の

Wii用タタコンを入手したんですよ。

 

だからせっかくならやってみたいと

思って購入してきちゃいました。

 

Wiiの太鼓の達人シリーズも何種類か

ありますけど、「ドドーンと2代目」は

他に比べて、安いみたいなのでおすすめ。

 

曲のラインナップですが、Wiiで今さら

古いも新しいもないので、遊べれば

全然いいんじゃないかなと。

 

Wii用タタコンを動作確認してみる

前回このタタコンを購入してきた記事

状態はお見せしたんですが、磨いたら

ここまできれいになりました。

 

叩く部分はゴム製っぽいので、多少の

汚れは、固く絞ったぞうきんや歯ブラシ

などに少量の中性洗剤をつけて、軽く

こすれば、このくらいまではキレイに

なります。

 

遊んでみた感想は⁉

少しだけプレイしてみましたが問題なく

遊べました。PS2と違うのはリモコン

にタタコンを接続するので、無線で

遊べるのが便利かな。

 

ちまたではWiiのタタコンは叩いても反応

が悪いともっぱらのうわさですが

そんな感じもなかったように思いました。

 

まあでもそこらへんはマジでタタコンを

プレイする人と私のレベルが違いすぎる

から気づかないのかもしれませんね。

あと商品の個体差もあるのかな。

 

 

ということで今回は以上になります

これからも、面白いものをお安い値段

で見つけたら、ご紹介していきますよ

お楽しみに!。

 

Amazon テレビゲーム

豊富な品揃えの駿河屋

 

comment

ブログランキング

ブログを気に入っていただけたら
ポチッとクリックしていただけると
嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村