ゲームおすすめ情報

見なくちゃ損!ゲーム実況Vtuberがめちゃくちゃ面白い!

 

こんにちはTone(@Tone_musicman)です

 

普段ゲームが好きでゲーム実況を見てるけど

もっと面白いゲームチャンネルはないかな

とお探しの方はいませんか?

 

私もゲーム実況が大好きで、たくさんの

実況チャンネルを多く見てます。

 

ゲーム実況のイラスト(女性)

 

そんな中で少し変わったおすすめの

ゲーム実況チャンネルがあるんですよ!。

 

見なくちゃ損!ゲーム実況Vtuberがめちゃくちゃ面白い!

ゲーム実況者には面白い人はたくさん

いますが、最近もっと面白いゲーム実況

チャンネルはないかなぁと探していたら

見つけました。

 

それが「Vtuberゲーム実況」です

 

既に知っている人も多いかと思いますが

まだ知らない人にもVtuberの魅力が少し

でも伝わるように解説していきます。

 

また最近筆者がハマっているVtuberの

紹介などもしていきますので、もし

よかったらご覧ください。

 

とにかく見てみるのが一番手っ取り早い

言葉でVtuberの魅力を語っても全然

伝わらないと思いますので、実際に見て

もらった方が何倍も早いですね。

 

おすすめのゲーム実況Vtuber

そこで何人かいるVtuberの中でも個人的に

面白いと思うVtuberさんをご紹介してみたい

と思います。

 

兎田ぺこら

【HOME SWEET HOME】怖い女性に追いかけられてるぺこ…【ホロライブ/兎田ぺこら】

出典元 ホロライブ プロダクション

 

ちょっとふざけたネーミングですが

話術が凄いです。アニメ調の可愛い声

で語尾にぺこと話すのが特徴なんですが

 

見た目とは裏腹に結構口が悪かったり

するギャップが面白いんですよ。

 

ちなみに兎田ぺこらさんのライブの

スーパーチャットの収益は世界で5番目に

多いチャンネルだそうです( ゚д゚)。

Wiki参照

 

ホラーゲームなどもやっているので

ホラーゲームが好きな人は一度

見てみるといいかも。

 

戌神ころね

#1 ド初見のMOTHER(FC)やる

出典元 ホロライブ プロダクション

ちょっと天然系の性格っぽくて、若干

訛りがあるVtuber。なので妙に親近感が

湧いてくる。

 

兎田ぺこらさんと比べると少し落ち

着いているので、ゆったりみるなら

戌神さんの方がいいかも( ´ ▽ ` )。

 

またゲームの選び方もちょっと変わっていて

ファミコンのゲームとか、ちょい古めの

チョイスもあり、レトロゲーマーも楽しめる

と思いますよ。

 

そもそもVtuberってなに?

バーチャルYouTuberのイラスト

「バーチャルユーチューバー」読んで字の

ごとくコンピューターで作られた架空の

キャラクターがユーチューブなどで

パフォーマンスをする人のことですね。

 

でその通称がVtuberと呼ばれたりして

ます。私も最初はそんなの「何が面白い

んだ」と思ってたんですが

 

百聞は一見に如かず、それがめっちゃ

面白いんですよ これが!

 

もしあなたがゲーム実況動画が好きで

まだゲームVtuberを見ていないんだったら

それは勿体無いです!。

 

バーチャルユーチューバーの草分け的存在「キズナアイ」

バーチャルユーチュバーは2016年頃から

出てきたみたいで、その草分け的存在が

最近TVでも見ることが多くなった

 

「キズナアイ」だそうです。

 

テレビを縦置きにしてその中に映った

可愛い女の子の映像に合わせて会話する

映像を見たことはありませんか?

 

映像技術もすごいですが、映像に合わせて

話す声優さん?の話術も凄いですよね。

≫キズナアイの公式HPはこちら

 

Vtuber事務所 ホロライブプロダクション

芸能事務所のイラスト

ホロライブプロダクションって

知ってますか?。

 

先ほどご紹介した兎田ぺこらさんや

戌神ころねさんらが所属する会社です。

 

Vtuberが所属する会社

私も実は最近知ったのですが、この会社は

女性Vtuberをメインとする会社でたくさん

のVtuberのタレントさんを抱えています。

 

Vtuberというのはてっきり個人でやってる

んだと思ってたんですが、企業組織でやって

るんですね。

 

バーチャルだけど個性豊かなキャラ

Vtuberと言ってもそれぞれ個性のある

タレントさんが多く、歌がうまいキャラ

もちろんゲーム実況をメインとしてる

キャラなどが多くいるんですよ。

 

なので自分の趣味に合ったVtuberさん

を探してみてくださいね。

≫ホロライブプロダクションはこちら

 

Vtuberゲーム実況者の魅力とは⁉️

私はもともとアイドルとか苦手な分野

だったので、今までこう言う世界は

避けてきたきらいがありましたが

 

ゲームというキーワードのつながりで

見はじめたら、めっちゃハマりました。

 

架空の実況者によるギャップが面白い

人間のゲーム実況者はそれぞれ個性が

あってもちろん面白いんですが

 

Vtuberも声優さん⁉️がいてこそのキャラ

なので、当然個性があるんですよ。

 

アニメ調で描かれたVtubeのキャラは

当然可愛いものが多いのですが

 

人見知りなキャラや口が悪いキャラ

お姉さんキャラなどユーモア溢れる

キャラが多いです。

 

そしてそのギャップがとても面白い。

 

まとめ

ゲームが好きでゲーム実況を見てる方

Vtuberゲーム実況の世界はいかがでした?

 

個人的にはめっちゃ面白くて

最近はお気に入りです。

 

普段ゲーム実況チャンネルは見てるけど

「たまには変わったものが見たいっ」

という方は

 

ぜひ仮想の中のまた仮想のキャラが

ゲーム実況するVtuberの世界を覗いて

みてはいかがでしょうか。

 

comment

ブログランキング

ブログを気に入っていただけたら
ポチッとクリックしていただけると
嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村