NewスーパーマリオブラザーズUはさすがにマンネリ化⁉評価は⁉

今回はWiiUの『NewスーパーマリオブラザーズU』をハードオフのジャンクで購入してきたので、ご紹介したいと思います。気になるのはDSやWiiとどこが違うのか?とかだと思いますが、プレイしてみてそこのところの評価などをしてみたいと思います。

マイメリーメイ ギャルゲーと思うなかれ!PS2の隠れた名作⁉

今回の購入品紹介はPS2の恋愛アドベンチャーゲーム『マイメリーメイ』。 ギャルゲーは苦手な方ですが、プレイしてみたら不思議なストーリーにのめり込んでしまいました。ちょっとした魅力や感想などをお伝えしていこうと思います。

任天堂64 アラフォー視点でおすすめするジャンル別ランキング!

今回はあえてリアル世代じゃない、ファミコンまたはスーファミのアラフォー世代視点からみた任天堂64の名作ソフトのおすすめをランキング形式でご紹介したいと思います。64はやったことないという世代もぜひ参考にしてみてくださいね。

フェラーリに乗れるレースゲー!プロジェクトゴッサムレーシング2

最近ブログの更新が止まってましたが、復活しました。今回のゲーム購入品紹介はXboxプロジェクトゴッサムレーシング2です。レースゲーは好きなので楽しみであります。簡単ですがどんなゲームなのかなど、気になる方は参考にしてみてください。

ちょっとばっかりブログ休止のお知らせ

なにやら物々しいタイトルですが、なんてことはなく、ブログの記事を少しばかりお休みさせていただきますというだけです(^^;)。「何かやらかした!」というわけではございません。

ソウルキャリバー2 格ゲーが苦手でも面白い!ストレス発散に最適

今回購入してきた商品はXbox版「ソウルキャリバー2」。なぜXbox版なのか?というのは追々説明していきますが、ナムコ対戦格闘ゲームとしてこれは名作だと思います。PS2版なんかと比較していきながら魅力をお伝えしていこうと思いますよ。

メトロイドプライム3 FPS視点になったシリーズはアリ⁉ナシ

メトロイドプライム3をハードオフで330円と結構安く購入したのでご紹介したいと思いますよ。今回のプライムシリーズでは初の3D化されているようですが、古いゲーマーにはそれがアリかナシか個人的に評価してみたいと思います。

【レゴ シティ アンダー カバー】グラセフが苦手な方におすすめ!

今回の購入品紹介はWiiUのレゴシティアンダーカバーです。初見のゲームですが、やってみた感想・評価としてはレゴ版グランドセフトオート。要は平和なオープンワールドという感じ。これから遊んでみたいなぁという方は参考にしてみてくださいね。

64版スノボキッズは最大4人同時プレーがウリ!基本を押さえた佳作

今回の購入品紹介は任天堂64「スノボキッズ」当時流行ったスノボのゲーム。名作とまでは言いませんが、基本を押さえた佳作だと思います。64は本体販売数も振るわず残念ながらソフト本数も少ないですが、その分中身が濃いソフトがありますよ。

SFC天地創造 今からでも遅くない!絶対遊ぶべき隠れた名作だ

みなさんはスーパーファミコンの「天地創造」というゲームを知ってますか?もし知らなかったら、それはもったいないかも。壮大なストーリーとキレイなグラフィックがめちゃ魅力的な作品なので、今回ご紹介していきたいと思います。