ゲオセール

【2021】きたぜ!100円ゲオセール 安くて思わず大量購入!

こんにちはToneです(@Tone_musicman

 

ただいまゲオで480円以下100円セールが

絶賛開催中でございますよ 奥さん。

 

ゲオセール自体はそんなに久しぶりではない

んだけど、100円セールはだいぶ前にやった

きりだと思うなぁ。

 

しかも今回は久しぶりというだけでなく

税込100円という神セールなんです。

 

100円というだけでも破格なのにまさに

税込みで100円は素晴らしいよ ゲオさん。

 

あと購入品紹介はツイッターの方がリアル

タイムでやってますので、もしよければ

みてくださいね。ツイッターはこちら

 

では さっそく筆者が購入してきた今回の

戦利品を紹介していこうと思います。

 

【2021】きたぜ!100円ゲオセール 安くて思わず大量購入!

100円セールのいいところ

安いので普段購入しなさそうなタイトルまで

買っちゃえるところ。

 

普段はギャルゲーとかRPGはあんまり買わな

いけど、安いからつい買ってきちゃう。

 

しかもジャンクではなく正規品のセール品だ

から、「さらに安心」最高でしょ!

 

ほんでは ハード別にご紹介していきますね

 

プレイシステーション4の戦利品

筆者はプレステ4をもっていないというのも

あるけど、今回は購入は少なめ。

 

モンスターハンターワールド

PS4のソフトも100円で買える時代なんだね

いつかPS4のジャンク本体でも手に入れたら

遊んでみたい。

 

この他にもFPSのジャンルは結構種類があっ

たかな。あとは多かったのスポーツ系。サッ

カーとかはいっぱいあったよ。

 

WiiU・Wiiの戦利品

WiiUのソフトはお高くてほとんど、セール

対象品にはなってなかったけど、ダンス系や

他のマイナージャンルは多少対象品になって

たかなという感じ。

 

ワンピースアンリミテッドワールドRed

ワンピース知らないからこれで作品に触れら

れるかもと思い購入。ジャンルはアクション

アドベンチャー。

 

基本的にWiiUのソフトは安かったら購入して

ます。今自分が集めてるというのもあるし、

元々ソフトの本数も少ないから、高騰する恐

れもあるしね。

 

どうぶつの森amiboフェスティバル

最新作のどうぶつの森とは違ってメインが

「マリオパーティ10」のamiiboパーティと

同様のシステムらしいです。

 

いわゆるすごろくみたいなゲームってこと?

親戚が集まった時などに重宝しそうかな。

 

マリオ&ソニックAT北京オリンピック

昔なら考えられなかった組み合わせだけど

ハイパーオリンピックのキャラ版みたいな

もんかね。

 

これも集まった時には面白そう。

 

いつぞやのゲオセールだったかは忘れたけど

「妖怪ウォッチダンス」「幻影異聞録♯FE」

などは以前のセール対象品になってたことも

あって購入したはず。

 

プレイステーション3の戦利品

プレステ3は以前までのゲオセールでさんざ

ん買いつくした感が個人的にはあったから、

それほど気にはしてなかったかも。

 

大神 HDリマスター

「大神」のHDリマスターは嬉しかったかな。

PS2やWiiにもあるけど、PS3はちょうど良さ

そうだよね。

 

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ

あんまり悪魔城シリーズってやったことない

ので、今からやるにはPS3ぐらいがちょうど

いいかなと。

 

リトルビックプラネットカーティング

リトルビックのレースゲー版だと思う。

「こんなんあったんだー」というのと、レー

スゲー好きなので買っときました。

 

あと何となくクラッシュ・バンディクーレー

シングを思い出しました。

 

PS3は「トーキョージャングル」やFPS系

あとやっぱりサッカーなどのジャンルは多か

ったと思う。



ゲームキューブ・プレステの戦利品

ここら辺はのプチレトロゲームはほとんど

ノーマークでしたが結構面白いものがあった

ので、購入です。

 

ユーラシアエクスプレス殺人事件

この時代のちょっと胡散臭いアドベンチャー

ゲーム好きですねぇ。

 

企画や品質がなんつーか安っぽい感じが

ちょっとエロの匂いがするんですよね。わか

るかなぁ。

 

また出演者が神がかってる。アラフォー世代

にはめちゃ豪華なキャストです。当時はまだ

駆け出しだったかもしれませんが、今でも

第一線で活躍してる女優さんもいますしね。

 

これはかなり楽しみなソフトです。

 

 

SDガンダムガシャポンウォーズ

ガシャポンと聞くとディスクシステムを思い

出してしまうのは、やはり古いのかな(^^;)。

 

うちの近所ではゲオにゲームキューブのソフ

トがあるのは珍しかったので購入。

 

田舎に住んでるので、ゲオにプレステ2です

ら売ってるところが少ないですから。

 

やったことは当然ないですが、ちゃんと外箱

が付いて100円なら買いでしょう。

 

PS VITA・PSPの戦利品

PSVITAも持っていないのですが、いずれ買う

つもりなので、安いうちにという魂胆です。

 

実はPSVITAハードオフでジャンク品買っちま

いました。驚きの結果は下の記事で。

 

ソードアート・オンラインロスト・ソング

個人的に携帯機は、基本ギャルゲーもしくは

ADV専用機種と思ってる人間なので、基本そ

のジャンルかRPGくらいしか買ってない。

 

ギャルゲーはテレビでプレイするのはちょっ

と木っ端ずかしいけど、携帯機なら布団の中

でじっくりできそうですもんね。

 

英雄伝説空の軌跡 the3rd

日本ファルコムの英雄伝説軌跡シリーズ。

これ前からやりたいと思ってるんですが、な

かなかプレイできずにいるタイトル。

 

今までちょくちょく買ってるのでだいぶ揃っ

てはきているので楽しみ。

 

と言ってもかなりのタイトルがあるので正直

キビシイですが、いつかやる時のために揃え

て置きたいヤツです。

 

日本ファルコムと言えば、昔MSXでザナドゥ

やロマンシアをやったのがすごい印象的で、

あとパッケージ絵がエロくて大好きでした。



3DSの戦利品

今回のセールでは携帯機それも特に3DSとDS

をメインに購入しようと思ってました。

 

3DSはあんまりソフトもってないし、実は

あんまりやりたいソフトもないんですよ。

 

やはり若い子向けのソフトというか、キャラ

ゲーが多いというかね。

 

でもせっかく安いならと今回のセールでは

積極的に狙っていきましたぁ。

 

ドラゴンボールヒーローズアルティメットミッション2

ドラゴンボールは私の中ではフリーザまでで

終わってるんです(^^;)でも世代だからやっぱ

気になるドラゴンボール 購入です。

 

このシリーズも結構あるみたいですが新しい

ほどシステムも洗練されてるみたいで遊びや

すくなってるみたいです。

 

スーパーポケモンスクランブル

ポケモンって大人気ですよね。たぶんポケモ

ンって私のもう少し後の世代なのかな。

 

知らないんだけど、何とか付いて行ってみた

くて購入してきました。

 

知らないくせに吉野家でポケ盛とかやってる

と買っちゃう人(^^;)。

 

ファンタジーライフ

これはね パッケージの裏を見て直感で買い

ました。何かファンタジーぽくて良かった。

 

そりゃそうだよ「ファンタジー」って書いて

あるし(;´∀`)ちなみにこれはRPGです。

 

パズルアンドドラゴンズスーパーマリオブラザーズエディション

これは完全にマリオってだけで購入。

アラフォー世代にはマリオという単語には

かなりの信頼・実績があると信じてます。

 

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで絶対に捕まってはいけないガース黒光りランド

こういうものは大概クソゲーなことが多いけ

ど、つい100円の魔力に負けて買っちゃいま

した。

 

もしかしたら面白いかもしれんし、でもたぶ

んいや十中八九クソゲーだろうな。

 

DSの戦利品

DSは最近高騰ぶりが激しいですが、一部の

ソフト以外は結構まだ安いのもあるんです

 

DSって本数もあるし、確かにちょうどいい

ハードなんですよね。

 

ポケモンレンジャーバトナージ

購入した理由は先ほど3DSのところ同じ

でもこれはアクションアドベンチャーと

いうところに惹かれました。

 

タッチペンを駆使して遊ぶみたいですが

アクションが入ると俄然できそうな気が

するんですよ。

 

さわるメイドインワリオ

このゲームはアドバンスやWiiでも遊んだ

ことあるので、ハズレはないかと。

 

要はプチゲーム集でササっと遊ぶにはちょう

どいいゲーム。頭も使わないし気分転換には

いいかも。

 

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2

確かこの1を買った記憶があるんだけど

続編も買っておきたいなと思って購入。

 

モンスターシリーズはまだやったことない

ので、いつかはやりたいと思っている作品。

 

ドラゴンボールDS2 突撃レッドリボン軍

これはファミコンの『神龍の謎』も収録してる

ということで購入。

 

残念ながら筆者が行った3店舗ともに箱・取説

なしだったけど、安いからOK!。

 

ゲームボーイアドバンスの戦利品

よくみなさんのゲオセール戦利品の記事なり

動画を見たりすると、アドバンスのソフトを

購入してきました。

 

というのを見るんですが、うちの近所にはま

ったく売ってないので、羨ましく思ってたん

ですがついに発見したので購入。

 

箱付きで100円なら、それだけでも買う価値

ありますよね。

 

あとがき

合計で21本 2100円のお買い物でした。

めちゃめちゃ安い!。

 

いやぁ 今回のゲオセールは自分なりにバリ

エーション豊かに買えたなぁと思って満足し

てます。

 

単純に普通だったら480円×21で10080円の

お買い物だから、どれだけお得なセールな

んだと思います。

 

おそらく今年もう一回やるかやらないかぐ

らいのセールなので、まだ行ったことのな

い人はおすすめですよ!。

 

もちろん買ったからには遊びたいですし今回

買ったソフトは徐々にこのブログで詳しく記

事を書いていくつもりなので、期待せずにお

まちください<m(__)m>。

 

8月のゲオセールの模様もYoutubeにあげま

したので、もしよかったらみてくださいね

【ゲオセール2021】980円以下半額セール 購入品紹介&プレイしてみた

 

もしかしたら、お宝がみつかるかもよ。

comment

ブログランキング

ブログを気に入っていただけたら
ポチッとクリックしていただけると
嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村